2013年4月20日土曜日

「色覚補正コンタクトレンズの製造方法」という特許もあるんだね

色覚補正メガネを購入して、新しい色の世界を楽しんでいます。

でも、欠点としては、メガネが目立つ。
度付きにできない。

などということが挙げられます。


いっそのこと、コンタクトレンズになれば気軽(?)でいいのに。

いやっ、コンタクトレンズが気軽かどうかはわからないが、
少なくとも目立たないだろう。

目立つの嫌なわけではなく、平気で通勤に使ってますし、
職場でも、言いふらしながら使ってますけど

コンタクトもあればいいなぁぁぁ

コンタクトがあれば、バレないように装着して、石原式色覚検査表をパスして
後は、ノーマーク・・・
だって、色覚検査なんて、一度っきりしかしないものね。


まあ、これだけ、色覚異常の職業制限が緩和されてきている時代、
未だに制限が残っている職業は、
やっぱ、本当に都合が悪いのですよ、
コンタクトで採用試験とか、免許の試験とかを誤魔化そうと考えてはダメですよ。

ダメ元でも、正面突破を試みましょうね


さて、世の中には
色覚補正コンタクトレンズの製造方法
なる特許が出願されています。


0 件のコメント:

コメントを投稿